産後整体:恥骨の痛みが楽になりました

奈良県明日香村のヒコナ鍼灸整体院 かけせよしえです。

先日は節分でしたね。
わがやの鬼~(笑)

さて、よく産後どのくらいから整体できますか?ときかれますが辛い痛みお悩みなどなければ、産後3週間後に施術するのをおススメしています。

産後すぐから3週間くらいまでは、極力安静にしておくほうがいいので、できるだけ横になって過ごして、外出もしないほうがいいのです。

ただし、お身体が辛いときには3週を待たずにそれ以前でもおこしいただけます。

辛いのを我慢し続けるよりも早く身体が楽になる方がいいですよね。

先日ご紹介でお越しになったYさんもそんな方でした。

恥骨あたりが痛くて、仰向けで寝ていてもズーンと重くて・・・とおっしゃっておられました。

いろいろとお話しをうかがったあと、『うつつ』という名前のラベンダー&オレンジ&クスノキのブレンド精油で、リラックスしていただきながら施術スタート!
(ヒコナの整体はアロマの香りを嗅ぎながら受けていただくスタイルです)

ラベンダー写真

お悩みは恥骨周辺の痛みということで、肩コリなどは言われていなかったのですが肩や背中もパンパンで・・・(>_<)
全身しっかりと緩めて施術させていただきました。

肩こりは母乳の出にも影響しますからね!

最後の方はウトウト~~とされていました。

終わってから立ち上がってもらうと「軽い~痛くない!」
そして、靴下をはくときも全然違う~楽になった!!と、とてもお喜びいただきました。

良かったです^^

Yさんの施術前後のお写真。

首が前に出てて背中が丸くなっていたのが、キレイな姿勢になりました!

産後は楽しい幸せなはずなのに、身体が辛いと子育ても楽しめませんよね。

我慢しないで、さっさと楽になりましょう!
私がお手伝いします!

奈良県高市郡明日香村島庄16-3
マタニティ整体・産前産後整体・小顔矯正(エンドリングフェイシャル)女性のキレイと元気を応援!
【ヒコナ鍼灸整体院】

ご予約は LINE が便利です ↓
友だち追加数

メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択。
@nde4737i と入力して検索すると、友だち追加できます。

ライン登録について詳しくはご予約について

 

 

ご予約フリーダイヤル 0120-543-378
24時間受付メールフォーム
(携帯・PCともに可能)
【定休日】
日祝日・月曜日
(定休日でも営業することもあります。ご相談ください。)

【営業時間】
10:00~17:00

アクセス
 Facebook
Instagram

ヒコナHPトップ

≪奈良県でNO1をいただきました!≫

☆明日香村・橿原市・桜井市・高取町・吉野町・大淀町・下市町・田原本町・宇陀市・奈良市・天理市・御所市・北葛城郡からおこしいただいております。

☆マタニティ整体、小顔矯正、冷え症、むくみ、生理痛、PMS、肩こり、首の痛み、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正 ご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする