人生をもっと豊かに…「ぶれない」生き方

ヒコナ鍼灸整体院のかけせよしえです。

最近、本を読むようにしています。
ずっと、本を読もうと思っていても、
時間がないから…><
と昔ほど読めずにいた私。

先月ちょっとしたきっかけがあり、
少しずつ読むようにしています。
そのきっかけは・・・
また気が向いたら(笑)書きますー

そして、最近読んだ本がこちら~

ぶれない―骨太に、自分を耕す方法

印象に残っていることをいくつか・・・

何をやるべきかということは
自分をいかに表現していくか
表現するものが希薄ならば、
たちまちボロがでてしまう。
誰が来ても、何と言われようと
「私はこれだ!」
といえるのが本当の個性。

自分を磨いていくことが大事。

本当の教養を身につける。

例えば、ただ歴史の年号を覚えるのではなく、
その歴史の流れや背景を知るということ

「この世で最高の満足」を毎日味わうために

いい意味で自分にプレッシャーをかけ続ける

このプレッシャーについては、

学んでいる芯伝整体講座の
ストレスについての座学でも
同じことを聞きました。

プレッシャー=ストレスですよね
負荷をかけることでもっと自分を高められるんですよね。
それまでは、ストレス=悪のように思えていたのですが
そうじゃなくて、うまくつきあっていくことが
よい人生につながりますね^^

さっき、本物の教養と書きましたが、
私、ほんとに教養なくて・・・
平山郁夫さんといえば
シルクロードのイメージしかなかったのです。

読んで知ったのですが、
「仏教伝来」という作品が注目を浴びたことが
飛躍のきっかけになられたそうです。

仏教伝来って、仏教が最終的にたどりついたのは・・・

板葺宮

明日香ー!
飛鳥ー!

このお写真は当時都があったといわれる
板葺宮跡です。

飛鳥大仏

実は、つい先週コチラに行ったばかりでした。
明日香に移住して4年、初めて入った飛鳥寺です。
日本最古の伽藍配置のお寺。
この大仏様も日本初だとされています。

近くに居ながら、4年間行くことのなかった

飛鳥寺を訪れたタイミングでこの本を手にとっていて

不思議な気分です。

そして、せっかくこの地に住んでいるのだから
歴史のこと、もっと語れるように学ぼうと思いました。

そして、最後の言葉もしびれました!

今の私の夢は
「自分を含め、誰が見ても『見事だ』
という一生を終えたい」
ということ。
その為に、一切の責任を自分で持って
今日一日を生きていくのです。

最後に私の夢は

ここに来ることで

ほんとうに幸せになる

そんな場所をつくること。

キレイで元気になれる。
でもそれだけじゃなくて、
もっと深いところ、その先にあるところまで
サポート?(というとおこがましいかな?)
幸せを一緒に作れたらいいなと思うのです。

ずっと思っていたことだけど、
なかなか表に出せてないと思って、
ぶれないようにと、
今発信しました。

ぶれない―骨太に、自分を耕す方法

奈良県高市郡明日香村島庄16-3
マタニティ整体・産前産後整体・小顔矯正(エンドリングフェイシャル)女性のキレイと元気を応援!
【ヒコナ鍼灸整体院】

LINEからの予約はこちらをクリックしてください

 

 

ご予約フリーダイヤル 0120-543-378
24時間受付メールフォーム
(携帯・PCともに可能)
【定休日】
日祝日・月曜日
(定休日でも営業することもあります。ご相談ください。)

【営業時間】
10:00~17:00

アクセス
 Facebook
Instagram

ヒコナHPトップ

≪橿原市でNO1をいただきました!≫

☆明日香村・橿原市・桜井市・高取町・吉野町・大淀町・下市町・田原本町・宇陀市・奈良市・天理市・御所市・北葛城郡からおこしいただいております。

☆マタニティ整体、小顔矯正、冷え症、むくみ、生理痛、PMS、肩こり、首の痛み、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正 ご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする