ありがとうございました。ワクワク夏フェスタ終了~

奈良県のヒコナ鍼灸整体院かけせよしえです。

先日ブログでも告知しました、
こどもがお仕事体験を通じてお金や働くことを学べるイベント
ワクワク夏フェスタ】無事に終了しました。

私はプチ整体と小顔矯正の体験と
精油、布ナプキン、布ぞうりの販売をしていました。

お隣のブース。

お仕事体験にきてくれたのは、小学4年生のYちゃん。
精油やちょっと早いけど布ナプキンのお勉強もしました。
精油の香りを嗅いでもらって、
そのあと、何の香りか当てるゲームもしたのですが
すぐに覚えてくれていました!
さすが若い!!

そして、とっても頑張ってチラシも配ってくれました。

ありがとう~~

夏休みの思い出の一コマになってくれたかな?

小1の私の娘もおしごと体験に参加しました。
彼女はがまぐち財布を作らせてもらっていて、
チラシ配りにも挑戦したよう。

体験のあとも、他のブースで
小鳥笛やパステルアート、サンキャッチャー作りに参加して
誰よりもイベントを楽しんでいたと思います。
私のブースも手伝ってもらおうと思っていたのに・・・
まぁ、そんなもんですね。

こどもの為のイベントなので、よしとします。

小顔矯正の施術には、お久しぶりのお友達も来てくれました。
久々に会えてうれしかった♡

ご主人がビックリするくらい、顔がむくんでパンパン~><
とのことだったので、むくみとりの施術をメインでやりました。

10分の施術ですがこんな感じ。

輪郭スッキリ、リフトアップもしました。
目かくししてますが、目もパッチリと大きくなりました!

Mさんお写真掲載のご協力ありがとうございます!!

こどもたちのお仕事体験は
自分がしたことで、お客さんが喜んでくれているのをみて
がぜんやる気をだして、張り切っている子がいたり、
勇気を出してお客さんと話したりと
みんな頑張ってて、キラキラしてる様子が分かりました。

誰よりも楽しんだ私の娘も、
チラシ配りではちょっと苦戦してる場面もあったようで
それでも自分で考えて、「女の人の方が受け取ってくれる!」と
ターゲットを決めて頑張ってました。

子どもたちはそれぞれ新しい事に挑戦できて
みんな成長できたと思います。

こんな貴重な機会を企画してくださった、WFCさん
近鉄橿原店さんには本当に感謝です。

ボランティアスタッフさんにも大変お世話になりました。
素敵な企画に参加できて良かった~
来てくれたお客さんや子どもたち、ご一緒した出展者さんたち
ありがとうございます。

奈良県高市郡明日香村島庄16-3
マタニティ整体・産前産後整体・小顔矯正(エンドリングフェイシャル)女性のキレイと元気を応援!
【ヒコナ鍼灸整体院】

LINEからの予約はこちらをクリックしてください

 

 

ご予約フリーダイヤル 0120-543-378
24時間受付メールフォーム
(携帯・PCともに可能)
【定休日】
日祝日・月曜日
(定休日でも営業することもあります。ご相談ください。)

【営業時間】
10:00~17:00

アクセス
 Facebook
Instagram

ヒコナHPトップ

≪橿原市でNO1をいただきました!≫

☆明日香村・橿原市・桜井市・高取町・吉野町・大淀町・下市町・田原本町・宇陀市・奈良市・天理市・御所市・北葛城郡からおこしいただいております。

☆マタニティ整体、小顔矯正、冷え症、むくみ、生理痛、PMS、肩こり、首の痛み、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正 ご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする